*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

ふた月に一度受診する

脳外科の主治医の先生との

会話はとても心地よい。



わたしと同世代くらいだろうか?

元々は大学病院で手術や緊急医療を

色々と経験された後に

【脳外科】というちょっとハードルの高い場所を

もっと気軽に受診出来るようにと

地域密着型のクリニックを開業されたそう。



重いテーマは避けられない病気の治療法も

信頼出来る先生との相談により

定期的な受診と検査で暮らせているのは

本当にありがたい限りです笑い泣き


いつもトータル的に

わたしが通院している他の病院のことも

話した記録を残してくれていて



先日の受診の時にも


そう言えば、骨密度のことどうなった?

って。



以前通っていた整形外科で処方される薬に

疑問を感じていたわたしに



言っても聞き入れてくれないの?

患者さんが望まない薬を処方するのはちょっと違うかな…

けど病院てそこだけじゃないよね(ぽそっ)


え?それは病院を変えたらいいって事ですか?

と言うわたしに



そんな事僕が言えるわけないじゃない~


って笑いながら骨密度とお薬に関して

その場でカシャカシャ検索したものを

プリントして手渡してくれた。


…という経緯があったので。



で、わたしその後整形外科を変えて 

約半年間通い

検査も2度してもらった結果、、



そちらでは先生から

おじいちゃんまったくお薬の必要はない数値だね

となったので



その話をして

お薬飲まないで良くなったんです。

日頃から運動する、日光にあたること、食生活に気をつけることって言われました!



って言ったら先生

あとは、焼酎飲むことねニヤリ  って。笑


はいニコニコしっかり飲むように言われました(調子に乗るな←)



医者のくせにいつも減薬を提案してくれる。


めまいの薬を飲んでた時にも

薬よりストレッチを提案してくれる。



ちょっと変わったとこもあるけれど

この人と出会えて良かったと思える先生。




しっかり目を見て体もこっちに向いて

話してくれてるのに

一体いつわたしの話を記録してるんだろう。




一方、やめた整形外科は真逆な男ハッ

診察は秒でこっちの顔も見ないで終わり。



人がどれだけ運動してるかも聞きもせずに

もっと体を動かしなさい‼️

少しでも数値が下がったら次は薬は増やすからそのつもりで‼️


って高圧洗浄機かっムカムカ



ちなみにわたしの骨密度検査の結果は

最近特に好転してるわけじゃなく、、

ただの見立ての違いでこうなるというもやもや


色んな意味で勉強になっています。




欲しいものってだんだん無くなるので

【欲しい】という気持ちを

大切にしたいと思ってるわたし気づき

(ただの言い訳~上差し)



少し前にちょっと気になってたピアスがあって…

でも持ってるのとデザイン似てるな~🌀

いやあれはサージカルステンレスだけど

こっちのは10Kと小さいとは言え一応ダイヤだしゆめみる宝石


そうなんだよ!

結局こういうのが好きなんだよね!


決めた翌朝…値上がりしてた驚きぐすん大泣き



最初に見つけた時、

イマドキの金の価格を考えたら

これ安くない?!と思ったのは

ある意味当たってたのかもしれない泣


13,200円だったものが17,600円ガーン


また悩むこと数日…

どんどん欲しい気持ちが膨らむ。


そしてまた値上がりしたらどうしようもやもや


…で、結局買いました気づき



最初から買っておけば良かったというね。




それからこれね下矢印



この着こなしはどうかな?って気はするけど


探してたのにピッタリOK

カーブパンツでこの切り替えも二重丸


これはわたしにしかわからないやつだけど

本当にこんなに思ってた通りのやつが

あるなんて…スゴくない?!


だけど大きな問題はこれを

部屋着としてでなく外で着たいと思ってるわたし←


しかもコンビニとかマービーの散歩じゃなく

もう少し外出着にしたいわけ指差し

着こなしたいなと思ってるわけ指差し指差し



妹からはいつも

こういうの着て出掛けていいのは

若い人だけだからね上差し

おばさんが着たらパジャマで外出て来ちゃった人

にしかならないんだからダメだよ不満


って言われてるし

わたしもそう思ってる。


わかってるわかってる…


でもちょっと試着だけニコニコ

…と、着てみたら

ほら~おいでやっぱり思ってたやつじゃん歩く


…買いました笑い泣きチュー笑い泣き



チャットさんからも

もし鏡の前で

「あ、なんかいい」って一瞬でも思ったら

それはもう正解ですキラキラ

って言われたしね←


最近は背中を押してもらうのにも利用しています笑




大井町トラックス🌸

ほぼ出来上がっていました。


オープンするの楽しみ~ピンクハートラブラブ







この前のSONGS☆700回スペシャル




コエガデテナイ とか フトッタ とか フケタ とかもやもや


色んな声があったみたいだけど

わたしはとっても楽しかった爆笑




しょっちゅうカラオケに行ってた頃

ドリカムは定番だったのを思い出したおねがい





いまはこういう歌い方は主流じゃないかもだけど

わたしは吉田美和の歌い方ってやっぱ好きだわピンクハート

…と改めて思った。




【大阪LOVER】は

わたしがあまりカラオケ行かなくなってからの

楽曲だから馴染みはないけど


めっちゃ良かった気づき


吉田美和が可愛くて

わたしも(あんな風に)歌ってみたくなったてへぺろ



昔はキーを下げずに歌ってたけど

いまは残念ながら歌えないんだろうなガーン



うれしい!たのしい!大好き!

LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜

笑顔の行方

Ring! Ring! Ring!

忘れないで

決戦は金曜日


この辺は周りも聴き飽きるくらい歌ったなグラサン



懐かしくなって

またドリカム聴きたくなった気づき