前回で、

会社側の審尋が終わるのを、

私が一人で待っているところまで書いたので、

今回はその続きを・・


会社側は弁護士を含めて4人の参加、

その4人と入れ替わって私が部屋に入ると、

前回と同様に労働審判官と労働審判員2人が、

待ち構えていました


労働審判官が、

和解をするならこの線でというラインを示しましたが、

大幅に私に譲歩を迫る内容だったので、

しばし呆然・・


弁護士がついていないし、

法律の事も詳しくないんだろうと思って、

私の事を甘くみたんでしょうか?


ふぅ~~~と、

大きく息を吐いてから、

気力を奮い立たせ、

反撃に出ました


事実認定に基づいた心証を確認しつつ、

通常の訴訟で争った場合どうなるか、

一つ一つ尋ねていったんです


すると、

当初出された案とは、

かなり違う案が浮かび上がってきました


で、その新しい案での会社との交渉をお願いし、

会社側と入れ替わりました


そして、

また次に私と入れ替わったんですが、

労働審判官の表情が険しく、

交渉の難航が予想されました


やはり、

また私に大幅な譲歩を迫って来たんです叫び


しかし、その際に労働審判官は、

私が労基法を知らないと思ってか、

それに抵触するミスを犯しました


その点を指摘すると、

明らかに労働審判官の表情が変わり、

話をうやむやにしながら、

一応あなたの要望もよく分かったと言って、

調停継続となりました


次回に調停案を双方に出すとの事です


あくまで和解を希望するなら、

かなりの譲歩をしなければならないかも・・


重い足取りで、

私は裁判所を後にしました

かなり更新をサボってしまいました・・


数少ない私のブログの読者の皆さん、

どうもすいませんでした<(_ _)>


一人で申立てをしている労働審判ですが、

大詰めを迎えていて、

ちょっと精神的に余裕がなかったんです


第二回目の審尋は、

少し前の事になります


第一回目の審尋の事実認定で、

こちらの主張が殆ど通ったにも拘らず、

最後に労働審判官が、

私にも強く譲歩を迫った事が気になっていました


で、当日ですが、

朝から体調が悪く、

かなり気力が落ちた状態で裁判所に到着あせる


こんな状態で闘えるのか?


不安を抱えて待っていると、

まずは会社側から話を聴くとのこと


それからの30分間、

長かったですねぇ・・


正直に告白すると、

あまりも不安が大きくなり過ぎ、

気付いたら、

携帯を触る親指が震えていました


大きな会社を相手に、

一人で労働審判を申立てるなんて、

無謀だったんじゃないか?


こんな時に、

誰か相談出来る人が傍にいれば、

かなり精神的に助かるんでしょうねぇ


これから労働審判を申立てられる方は、

せめて社労士の先生にお願いした方が、

良いのではと思います


硬い話が続くんで、

ひとまずちょっと休憩を・・

携帯からブログを更新しようと、

さっきまでサイゼリヤにいて、

ずっと頑張っていたんですが、

三回ほど記事をロストしまして、

諦めて帰って来ましたショック!


今日は会社で揉め事が一杯あって、

何か大変な一日でした


基本的に私は平和主義なので、

大声で怒鳴りあったりしてるのを聞いてると、

気持ちが滅入ってきますかお


いい大人なんだから、

もっと冷静に話し合えないもんでしょうか?


で、

気分転換に、

土曜に放映してるドン★キホーテの主題歌、

SPYAIRの『BEAUTIFUL DAYS』を聴いてます


「プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

誰かが君を笑っても 俺は笑ったりしないよ

どんなに遠く思えても 自分で選んだ道を

そのままいけばいい♪」


歌詞がとてもいいんですよニコニコ


このブログを書きつつ、

何度も繰り返し聴いてると、

かなりテンションが上がってきましたアップ


人が癒されるのって、

本当に求めているなら、

それはたった一つのフレーズでも、

十分なんだと思います


また、

明日も頑張れそうです!!

おはようございます♪


新しいブログにまだまだ慣れず、

色々と使い易いように、

朝から微調整を行っております


さて、ここから本題ですが、

最近若年層を中心に、

ビグスク(ビッグスクーター)が流行っていますね


まべ郎の日常風景~2nd~


若年層だけでなく、

私と同年代の方なんかも、

結構通勤なんかに使われていて、

会社の周りにも数台路駐されています


そんなのを見ているうちに、

思い出しました


いつか、

バイクに乗って、

江ノ島に行ってみたいって夢を・・


それには、

まず、中型免許を取らないといけないけど、

体力的にも年齢的にも今がギリかなと、

そう思った訳です


で、早速カミさんに相談したところ、


『あんた、死にたいんか?』


の一言でしたえっ


「男のロマンは、女には分からないか・・」


それより、

この言葉はどうなんでしょう?


愛情の裏返し?


ん~~~?


まだ、愛されていると思って(笑)、

もう少し安全を確認してから、

免許を取りに行くか決めたいと思います


では、

大雨にはまだ注意が必要みたいですが、

良い日曜日をお過ごしくださいニコニコ

今日引っ越して来ました!

アメブロからアメブロになんですが・・べーっだ!


PCのメルアドで登録してしまったので、

携帯で出来る事がかなり制限されてしまい、

どうにも我慢できなくなってしまってね・・


以前のブログは、

『まべ郎の日常風景』です音譜


以前のブログから続いてる内容の記事を、

もしかしたらアップするかもしれませんので、

その時はそちらを参照して下さい


また、以前から私の記事を読んで頂いている方は、

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>


話は変わりますが、

台風12号が岡山に再上陸したようです


東京でも風が強く、

プレハブに毛の生えたような我が家は、

風が強く吹く度に、

わずかながら揺れています


早く勢力が弱まり、

これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです


では、また明日