マラソン | 加圧トレーナーponyyukiのブログ

加圧トレーナーponyyukiのブログ

加圧スタジオ Mabericoから ponyyukiが あんなこと こんなこと
加圧、サルサ、気の向くままに

今、走る人が増えてますね…
それぞれ気をつければ運動が習慣になってとてもいいことだと思います。
私も走ってみることに…
するわけがない…
もうぅぅぅー小学生の時から走るの嫌いですから(笑)

私のマラソンはサルサマラソン。
とりあえず毎日踊るっていうもの。

ペア練習や基礎練習がない日は必ずクラブかイベントに行きます。
なぜこんなこと始めたか…

私といくつも年が違わない男性が
毎日踊る。踊らずにいられない
と言っていたのです。
彼は私のお気に入りパフォーマで、
普段は会社員?だけどパフォーマンスの時はガラッと変わる…
そこが好きで時々捕まえてお話させてもらうのです。

毎日踊ったらどうなるんだろう…

メラメラと実験してみたくなった…

その結果サルサマラソンと言うようになったわけ…

友達が
すげー体育会系!
って笑った。

まぁ笑える…確かに…自分でも笑える…

そしてどうなったか…

上手くなったかはわからないけど
確かに踊らずにいられなくなることがわかった。

ほほぅ…

そして私は一月踊り続け
体重が5キロ
体脂肪が 4% 落ちた。

体調を崩すから食生活を見直しなさいと治療院で叱られ…

ある日ショッキングな出来事と重なり胃腸炎に…
胃腸がぴたりと動くことを止めた感じだった…

おかげでイベントに行こうにも行かれず(行こうとしたところがだいたいバカよね)
倒れ込んでしまった…

後日、

あのイベント行ったんでしょ?

って聞かれ、これこれしかじかと説明したら

踊り過ぎだって!

ってまた大笑いされた。

いや、彼だって一週間に4日くらい会うぞ…(笑)

年末の忙しさで毎日は踊れなくなったけど
イベントには顔出します。
今日はサルホだよ!
いっぱい踊ってもらえるかな…