フランスのパリ辺りは硬水の地域です。

日本もフィンランドも軟水なので

硬水の地域に住むのは初めて。


水道のお水が飲める生活は終わり、

飲み水はミネラルウォーターを買ったり、

ウォーターサーバーを

利用することになるのかな?

面倒だなぁ…と覚悟してましたが

移住して数日硬水で生活してみても

違いがよくわかりませんてへぺろ


硬水は味が変なのかと思っていたけど

正直そんなに違わない気がするし、

髪や肌への影響も

まだそれほど感じません。

長く生活すると影響があるかもなので

要観察ですが、とりあえず良かった。


硬水も悪いことばかりではなくて、

お肉の煮込み料理やパスタを茹でるには

硬水が適してるという

利点もあるようなので

上手に付き合っていこうと思います。