ヨガを始めてから汗をかくと身体が軽いということに気づき、しんどくてもできるだけヨガをやるようになりました。
運動も汗をかくのも嫌いだったのに変わるものです。
 
今年の夏はオウルも異常気象で連日30度超えの気温をマークしていて、ちょっと動くと汗ばむくらい暑くて参ってるはずなのに、ヨガでかく汗は別モノという謎のヤル気が発動してアシュタンガヨガのレッスンに行ってきました。
 
ヨガでたくさん動いた後のビール🍺はまた格別!
本当はヨガ後のアルコールはあまり良くないと言われてますが、お水もたくさん飲んでリセットってことで…
 
ヨガ後は快眠だし、翌日も身体が軽くて、頑張った甲斐があったわいという感じ。
ヨガをはじめてから肩凝りと腰痛がラクになったり、良いことづくめなのでこれからも続けたいと思います。
 
写真はオウルのヨガスタジオ。
町の中心部からそんなに離れていない住宅街で隣はサッカーグランドという立地なのですが、隣のお宅の庭先でウサギを見ました。
田舎なので緑が多いけど、すぐ近くにマンションもあるのにウサギがいるんだなぁ。
冬になったらトナカイもいたりして。