ご覧いただきありがとうございます



ハンドメイド作家の

Ma belle

(マ・ベール)です


お子様と一緒に楽しめる

ワークショップやイベントを企画しています♡

🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

先日、都内でホタルが見られる公園に

行ってきました

お友達の近所の公園なのですが

綺麗な水が流れる公園で

ホタルが自生しているんです✨


毎年お友達がホタルの時期になると

『そろそろだよー』って教えてくれて

今年も見に行ってきました



暗くてブレブレですが

娘の手に止まったホタル


ふわーっと飛ぶホタルを手で追いかけると

娘の手にすっと乗ってきました✨

暗闇で見ると幻想的だけど虫ですよね

私は触れないです…不安


去年は蚊が多くて耳元でブンブン!

全身色々なところを刺されてしまい

かなり痒かったので

今年は虫除けスプレー&虫除けバンドを

手足に2本づつ付けて

万全の体制で挑んだホタル鑑賞

ですが、今年は蚊が少ない❓

誰もどこも刺されず無事でした

この調子で今年は蚊が少ないことを願います



7月 8月の予定


7/6(土)喫茶パルコ

錦糸町PARCO 1階通路

パフェキーホルダーのワークショップ


7/21(日)ハンドメイドジャパンフェス2024

東京ビックサイト 西1•2

ブース番号 A-70

ユニコーンクッキー風キーホルダー


8/4(日)petit mam'sの夏休み工作

葛西臨海公園駅 高架下 Ff(エフエフ)

水と油の不思議を研究

オイルウォーターボトル作り


8/24(土)KIT de体験

アルカキット錦糸町

ハートシャカシャカキーホルダー




もしくは

Ma belle 公式 LINE