一雨毎に秋めいて来た。
朝夕、家の中にいると、長袖が欲しくなるし、夜は毛布が気持ちいい。
さて、誰もいないのに、車のシートベルト締め忘れサインがたまに付く不気味な現象
は、原因が判明。通勤に使っているリュックを、助手席に置くと、人が乗っていると勘違いしてサインが付く、リュックを斜めに置くと、背もたれに重さが分散されて、サインが付かない、ようである。
会社に、野良犬が棲みついた。白黒模様の痩せた犬で、最初見た時は、子牛かと思った。
よくよく見ると、犬![]()
夕方、自分が駐車するあたりで、毎日毛繕いしている。
おそらく、食堂から出る生ゴミをあさっているか、誰かがエサでもあげているか。困ったものである。
さて、2週間前に、アマルフィに行ってきた。織田裕二の映画の冒頭で、海岸線を走る車を空撮しているシーンがある。そのアマルフィ。
映画では、直線の道路もあるし、結構気持ちよさそうに運転してたと思うんだよね。
実際は、狭い道のつづら折り。対向車線とのすれ違いや、何とか早く行きたいイタリア人が後ろからあおってくるし、と、運転はひやひやものである。
そして、アマルフィは駐車場が少ない、と思う。バスツアーが向いているんじゃないか。
↓は、駐車場から取った。写真に海が写ってないが、駐車場の左側は、海である。
↓は、街中に入った瞬間に目に入る、教会と教会前の広場。
織田裕二が来た痕跡はどこにも残っていなかったが、アマルフィは、日本人に向いてるね。そして、新婚さんに勧めましょう。ゆっくり2泊くらいしてもいいかも。
ではまた~

