最近視聴しているテレビのプチ感想。
「あまちゃん」
ハマってます。
おもしろいです。
総集編を見て驚いたことは、ちゃんと伏線が回収されていること!
ここまできっちり回収されているドラマ(というか作品)ってなかなかないと思います。
すごいなぁー。
「半沢直樹」
原作は未読。
上司でも立てつく半沢の姿には、見ててスカッとする。
6話からは舞台は東京で、がらりと雰囲気が変わるみたいで、これまた楽しみです。
でももう壇蜜さん演じる美樹や片岡愛之助さん演じるオネエの黒沢が見られないのは悲しいなぁー。
黒崎が部下に対するセクハラ&パワハラは公開プレイを見ているようでした。
美樹の方は東田に相当恨まれているだろうから、後々復讐されないのか心配です。
オープンするお店の場所なんて調べればすぐにわかるだろうし、それにほら、東田って黒い交際もありそうだからさー。
いろいろ怖いなぁーって考えてしまう。(ドラマなのに・笑)
あとどうでもいいけど、赤井英和さん演じる竹下さん、いつも工場服を着てたのが以上に気になりました。
「SUMMER NUDE」
こういった系統のドラマはあまり好きじゃないで観ないんですけど、窪田くんが初月9出演!!ということで視聴。
窪田くん演じる光の波奈江を見つめる切ない表情がステキです。
こういう表情、ほんと上手だなぁ~。
で。このドラマ最近は夏ドラっぽく感じられるようになったけど、初回の方はドラマの素材は「夏」なのに…なんだろう?
全然、「夏」を感じられませんでした。
ウジウジする、朝日にイラッとしたし~。
なんで波奈江が好きなのか、どこにそこまで朝日に魅力があるのかわかりません。
というか。それは今もなんだけどねww
ようやく6話(5話のラスト)で朝日の前から消えた香澄が登場。
どんな言い訳をするのかと思いきや…
コイツ、何なの?!(-""-;)
って感じです。
3年もウジウジと待っている朝日もどーかと思うが、あんな去り方をして友達に看板のこと聞くまで朝日のこと思い出さなかったわけでしょ?
酷い女だぁ~!
朝日、香澄にみっともない姿を見せなかったね。
「オレの3年間、返せ!」とか言い出すんじゃないかって思ってたんでね。
このときばかりは朝日の態度に惚れぼれしたわ。
香澄が元カレと復縁するんで、朝日を捨てたと聞いて思ったのは…その元カレって夏希の元婚約者だったりして…wwというもの。
夏希の元婚約者が結婚式を逃げ出した理由が未だ明らかになっていないだけに…そう考えてしまいます。
…でもほんとにそんな展開だったら…嫌だなぁ。
あと気になるのは、春夫と清子カップル。
…このカップル、めっさ気になります。
実在しないじゃないかと時々思ってしまうww
「天魔さんがゆく」
幽霊を退治するのがお仕事なのに幽霊が苦手な天魔が可愛いです。
特に「きゅ~~~」と倒れる姿が可愛い!
川口春奈ちゃんの間が素晴らしい。
こういうゆるいドラマは「間」が大切だと。
じゃないとスベりまくって、白けちゃうからね。
「ぴんとこな」
原作は未読。
歌舞伎が舞台のドラマだけど、お話としては、少女マンガ!!な感じ。
お話としてはおもしろいけど…歌舞伎が舞台のドラマなんだから、もうちょっとそこに力を入れて欲しかった。
恭之介のわかりやすいアプローチに「いい人」と思い全く気づかず。
そして全く一弥への想いを揺るぎがない、あやめ。
罪深い女の子ですね。
一弥の方は、ムカついてます。
歌舞伎の世界でトップに立ちたいから轟屋の娘・優奈お嬢様を利用しているクセに、あやめは渡さない…ってどーなのよ?!って感じです。
あやめを渡さないってことは、愛人にするつもりなのか?
ムカつくなぁー。
優奈お嬢様が、あやめと一弥の関係を知り、だんだんホラーちっくになってきてますが、それも一弥がちゃんとハッキリしなかったのが原因なんだよね。
だから優奈お嬢様がやること、怖いけど、可哀想だなぁって思ってしまうのよね。
「警部補 矢部謙三2」
おもしろいけど、もっと矢部と総監の娘・未来ちゃんを絡んでほしい。
未来ちゃん、いいキャラしているだけに勿体ないです。(><)
「リミット」
こちらも窪田くん目当てで視聴。
原作は未読。
女の子たちのゴタゴタは年齢だけに、あるあるって感じ。
このドラマ、大人たちの醜さに怒りを感じます。
学校側もバス会社側も最低だ!!
醜い大人たちを見るたびに言葉悪いですけど、
地獄に堕ちろ!!!( ̄へ  ̄ 凸
と思ってしまう。
「リベンジ」シーズン2
これまた気になるところで、シーズン2が終わっちゃいましたなぁ~。
そうそう。シーズン2が日本で放送が始まったとき、真田広之さん演じるタケダがケイリー=ヒロユキ・タガワさんに代わったのを知らなくて、1話観てビックリしたっけ。
だってあまりにも年取り過ぎで…シーズン1のラストから何十年も経ったのか?!と思ったくらいww
もう少し考えてキャスティングして欲しかったわ。
「イタズラな恋愛白書」
30代へと突入する女性の焦り&恋愛ドラマはあまり興味がない、というか、苦手なんですけど、おもしろかったです。
ヨウチン演じるアリエル・リン、「イタズラなKISS」とは外見が全く変わってないけど、30歳なんですね。
ちょっとビックリ~。
ヨウチンの元カレ・リーウェイが登場する前は楽しく視聴してたけど、リーウェイが登場してからヨウチンの態度にイライラしまくり!
(だから途中で視聴を止めようかと思った。でも最後まで観て良かった、おもしろかった)
リーウェイ、コイツ、ほんと最後まで最低な男だったなww
ヨウチンがそんな最低野郎のどこに惚れたのかちっともわからなかったわ。
その点、ダーレンはステキでした~。
なのでヨウチンとダーレンのラブラブなトコ、もっと見たかったよ!
ダーレンを演じたチェン・ボーリンさん。
このドラマで初めて知りましたが、彼が演じるダーレンが爽やかでとっても良かった。
「進め!キラメキ女子」
お話としてはありきたりなんだけど、登場人物たち全員よかった。
主人公のシンレンは前向きな女性で応援したくなるし、ズーチーはダメなヤツだけど憎めない。
1番、よかったのはターロン課長でしょうか。
彼のテーマ曲「夜霧よ今夜もありがとう」。
あまりにも彼に嵌っていて大笑いだし、ターロン課長が、シンレンのルームメイトで親友のユーラーを振り向かせようと奮闘する姿はめっさおもしろかったです。
あとターロン課長演じたパトリック・リーさん、「結婚って幸せですか?」の頃から思ってたけど、日本語お上手~♪
つか。この方、元モデルさんだったのね。
てっきりお笑い系のタレントさんだと思ってたのでビックリです。
「シュガーケーキガーデン」
おもしろいです。
けど台湾ドラマなんだから、できれば韓国の俳優さんを起用しないでほしかった。
…と今、韓国ドラマに嫌気を感じている私には少し苦痛です…。
おもしろいんだけどね…韓国語、耳にしたくないのよ…。
こういうとき字幕ではなく、吹き替えがいいんだどなぁ。
つか。台湾ドラマって、日本のコミックをドラマ化しているのが多い割に吹き替えが少なすぎる…。
個人的にマンガチックでコミカルなドラマは字幕よりも、吹き替えで観ている方が楽しめるんだよねぇ…。
「銀の匙 Silver Spoon」
ドラマじゃなくてアニメです。
おもしろいです。
でもできるのなら酪農を知ることができるんだから、子供たちが観られる時間帯に放送して欲しかったなぁ。
それだけが残念です。
プチ感想じゃないけど、大好きな漫画家さん・杜野亜季さんの「屍活師」のドラマのキャストが公開されましたね。
主人公を演じるのは松下奈緒さんだそうで…。
う~~~ん。嫌いじゃないけど、癖のある主人公とはイメージが合わない。
原作好きとしては、このSPドラマ、原作は「原案」として考え、視聴した方がいいのかなぁ~。
んで。ワンコはジャニの横山くん。
ねぇ、これ連ドラ化狙ってる??
っていうか。松下さんと横山くん、松下さんの方が年下よね?
ドラマでは、准教授と医学生っていう設定や関係はないってことなのかな?
…やっぱり原作は原案程度って考えた方がよさそう。(><)
