いよいよ今日から京セラドームでの
クライマックスシリーズが始まります。

薄氷を渡る毎日が続いていますが、
ここまでは想定内。
11月初旬までの土日をロッテのために捧げるべく
予定を空けていて良かったです。

逆にあの仙台で負けていたら今頃何をしているんだろう。そう思うとやっぱりマリーンズは勝ち続けなければならないんです!

さてチャンピオンオリックスとの戦いですが、
まああまり深く考えず、思う存分戦って欲しいです。
山本由伸だか宮城だかなんだか知らないが、
ここまで来るともうまともな戦力分析や展望は不要です。
だって、藤岡裕大が延長10回にスリーラン打つなんて、誰も予想出来ないでしょ。

だからそこはプロの監督スタッフに任せます。
それくらい藤岡裕大のホームランには参りました。
なので私は楽な気持ちで、大阪の夜を楽しむことにします。

行くぜ京セラ!