凄い試合を観ました。
なんてロッテって劇的なんだろう
誰がこんなドラマを思いつくんだろう
これだからロッテファンはやめられない
心底そう思わせてくれる試合内容でした。

劇的な試合になることは、3戦目のチケットを取った時からある程度は想定していました。
ただゴメン、藤岡!
貴方がスリーランを打つことは、1%も想定できなかった。
つなげ、つなげ、ランナー貯めろ
そんな思いしかなかった自分を戒めます。
そして安田もそう。一塁走者岡大海を一打で返すヒットは想像できなかった。
やっぱり野球って凄いスポーツ。そしてロッテ凄い!

9回までゼロゼロだったけど、一切気の抜けないいい試合だった。何度も何度もチャンスがありながら一本が出ない。
早く楽にして
と思ってもあっさり楽にしてくれないのが
マリーンズ
そしてまさか3点ビハインドから逆転サヨナラなんて。



岡大海がヘッドスライディングした跡も

嬉しくて嬉しくて、写真に収めました笑


こんな凄い試合

当然帰るつもりなかったですが、それなりに

以下3つの選択肢で迷ってはいました。


①名古屋行き最終新幹線で21時にはマリンを出る

②いつもの二俣新町23時30発夜行バス

③一泊し翌朝始発新幹線でそのまま出社


今日は興奮冷めあらぬなので③にしました。

蒲田のカプセルは安くて品川も近くていいですね。



そんなことはさておき

これで京セラ行けます!

既に予約済みの京セラチケットは紙屑にならず。

大手を振ってひのとりで乗り込みます。

問題は21日土曜日のチケットが完売していること。

10時からビジターチケット発売するので、

なんとしても取りに行きます。


余韻の冷めあらぬまま始発新幹線。

さすがに観てるこちらも激闘の疲れが。

寝過ごさないでちゃんと名古屋で降りられますように。



行きましょう京セラ!