パリーグTV当選チケットあり

行けないと分かっていつつも

やっぱり行きたい

午前中で仕事を片付け、

名古屋→幕張の移動を決断。

そして午後強行致しました。


ちょうど福島第一原発汚染水の海洋流出を開始するかどうかの同じ頃の決断でした。

それと同じくらい私の幕張放出が、日本中の大ニュースになったかどうかは定かでありませんが、

いずれにしても周囲には安全性確保と風評被害のないよう丁寧なフォローが必要です。


そんなことはさておき

試合は到着後すぐ4球で3点取られるという

無理して来た遠征組には相当堪える展開。

駆けつけ3点でもうベロンベロンです。


それでも今日のマリーンズは一味違いました。

とにかくよくヒットが出た。

そして打球が強かった。

そんな印象の中、お釣りナシの一点差逆転勝利!

サイコーです!

贔屓の岡大海も打って、名古屋から来た甲斐がありました。


もう負けられない状況なのは両チーム変わらずですが、大阪決戦を前に3位も気にしながら戦うのはゴメンです。だからこの勝利は大きいんです。

明日からの首位攻防、少しでも差を縮めて

やっぱり旗が欲しいんです!


その他久々のマリン観戦で気づいたこと徒然なるままにつぶやく


キャプテンあんなに足遅かった?

5回のセカンドゴロがセーフにならないなんて

西川遥輝と盗塁王争ってたのにー


ポランコがソロホームラン多いのは、ランナーいると投手のクイックにタイミング合わないから?
ランナーいない時だと自分の間合いで打てる気がしました。これからもソロホームラン期待しましょう笑

安田の一塁守備。
ランナーいる時ベース踏まず、だいぶ前で牽制受けるんだね。
中村晃も踏んでなかった。最近の流行りなのか?
その方がタッチしやすいのかな?
その狙いが分かる方いたら教えてください。



私も今シーズン、マリン初勝利!

勝ったどー!