大方ってなんじゃ!

谷沢健一と斉藤明夫が大方なのか

プロ野球ニュースが誇る解説陣が大方なのか

どこにその大方なるモノが存在するのか分かりませんが、天下のプロ野球ニュースが「大方の予想を覆す」という表現を使ったことはある意味衝撃的でした。


我々ロッテファンが大方ならば

「大方の予想通り」

となる訳で、この温度差が気になります。

ただまたいいタイミングで通常なら試合のない月曜日にソフトバンクが負けてくれて、特集組むにはもってこいのタナボタ首位。

首位がニュースにならないくらいにブッチギル後半戦にしたいです。


交流戦終盤の観戦4連戦でしばらく小休止してましたが、先日のバンテリンドームの解説者が、

「名古屋でもだいぶロッテファンが増えてきましたね。昨日はロッテのユニホームを着た人が自転車乗って帰って行くのを見ました。」

とコメントしていたそうです。

当然私はそのテレビを見ていないのですが、

複数の人から、ロッテユニホーム着たまま自転車乗ってたのは私ではないか?

と指摘を受けています。

実際ユニホーム着たまま自転車で帰っていたので、その可能性も充分あり得ますが、だとしたらまだまだ名古屋でのロッテファンは増えてないですよね。

解説の方が誰だかは存じ上げませんが、それくらいで驚かれては困ります。

名古屋どうこうではない銀河系軍団であることを、我々ファンが大方の予想通りと言われるくらいに伝えていかないと。

まずは朗希が、その首位の座を固めるべく、後半戦始動します。


大方の予想通り優勝するぞ!