いやー

久々しっかり観戦できましたが、見どころの多い試合でした。

まさに執念と呼べる吉井采配が見事にハマった全員野球の会心の勝利です。


執念その①

本前の先発

秋の胴上げまで見据えて種市を外しての本前。

久しぶりに見た本前はストレートも速く、

後ろ髪が伸びて、なかなか勝てそうな雰囲気ありました。勝てませんでしたが、次回も期待したいです。


執念その②

ポランコ、山口に連続代走

まだ6回の超積極采配!でもベンチには迷いがないように思えました。起用に応えた友杉、小川ともにその後の打席でもしっかり仕事できたことがさらにこの采配を際立たせました。


執念その③

ベテラン角中の活躍

ホームランだけでなく、同点タイムリーも。

守備のやらかしを自分で取り返すところはさすがです。


執念その④

藤岡のサヨナラヒット

9回裏同点で一死二、三塁。申告敬遠も充分あり得る場面で勝負に来たことは、あとの中村奨吾の方が怖いと判断されたということ。その判断が間違いだったことをバットで証明した執念のサヨナラ打です。


マリーンズにはまだまだ底力を感じます。

そしてやっぱり定位置首位にいないと息苦しいですよね。

明日も勝って首位のまま尾張に乗り込んで来てください。


今日もマリーンズビールが美味い人!