さすがはパリーグ首位の我がマリーンズ。
マイナーリーグのセリーグ相手に、
おめーら敵じゃねえというところを見せつけた試合だと思います。
点差は僅差でしたが、パリーグ首位の貫禄は見せつけられたと思います。
このあともこの感じでパセ交流戦を戦いますが、
あらためて心に刻まなければいけないのは
「王者はおごらず勝ち進む」
です。
今の敵はお天気さまだけなので、
そこには逆らえませんが、確実に試合を消化して
パリーグ首位の座を確実なものにしていきましょう。

オリックスもソフトバンクも勝ち続けるのは想定内です。だからこそ我がマリーンズは勝ち続けなければなりません。
今こそNPB他11球団を上から目線で見下す時です。
長らく染みついた負け犬根性を払拭する時が、今まさにやってきました。
我々は銀河系軍団です。他球団は格が違うんです。
超超上から目線でこのパセ交流戦臨みましょう。
でもその思いはこっそり心の中にしまっておいて、
やっぱり
「そこは王者はおごらず勝ち進む」

おそらくオリックスもソフトバンクも勝ち続けるでしよう。勝っても勝っても喜べない日々が続きますが、
勝つのが最低限。この精神でパセ交流戦を見守りましょう。


2006年以来の交流戦優勝見たい人!