あんまりプロ野球選手の誕生日とかどうでもよくって、ハッピーバースデーのトランペットも本当は好きではないんだけど、まあ今日は誕生日のキャプテンが活躍したので、おめでとうの言葉を捧げます。


というのも今日のホームランはかつての秋山幸二を思い出すというか、力感ないスイングで打球は飛んでいく野球人としては憧れるようなホームラン。

なんかようやく中村奨吾を使い続けなければいけない理由を感じたようなホームランでした。


本人もどうでもいいと言ってましたが、誕生日をきっかけにさらに覚醒して、さらなる活躍してくれることを望みます。





一方ポランコも誕生日ではないけどポランコ祭りで

ハッピーでした。

あの角度で入るのかというスリーランに続き、

おかわりって感じの入らなかったけどの2点タイムリー。中村同様、使い続けなけれはいけない理由が、分かったような1日。ポランコフィーバー継続中のまま、次戦は古巣讀賣。メルセデスとともに元気なところを見せつけてください。








朗希はまあ復帰戦にしてはまあこんなもんという感じ。ストレートでもフォークでもバッタバッタと三振を奪えて格の違いを見せつけました。

82球での交替は予定通りという感じか。

まあこのままマイナーリーグのセリーグにも格の違いを見せつけましょう。


まあこれで交流戦前首位で終了。

パセ交流戦は勝っても勝っても差がつかないことが予想されるので、マイナー相手に取りこぼしのないように進めないとですね。

まあここまでは予定通り。パセ交流戦が終わる頃には胴上げ予想日を予想するような楽しい日々を送りましょう。


ハッピーバースデーキャプテン!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 


私の31歳の誕生日は、サーティワンのケーキでお祝いしたなあ。