廣畑岩下東妻西村ペルドモ小沼坂本益田
が今日のヒーローです。
最後坂本が一点取られたとはいえ、こんなに上手くいくとブルペンデーも悪くないなんて思ってしまいます。
でもこれは偶然の賜物ではなく、早くから今日に向けて準備した結果だと思います。
この谷間に向けてブルペンデーを決めた首脳陣、
キチンと指示に応えた投手たち。
チームが上手く回っている象徴のようなゲームでした。
今日はガッツリ観ることができたので、それぞれ短評を。

廣畑 ようやく社会人ナンバーワンの実力を見せたか。マリンの風にも乗って高めのストレートに伸びがあった。3回も行くと思ったけど、これが良かったのかも。今日の流れを作る好投でした。

岩下 普段通りというか思い切り良く投げられてた。あっという間だが今日の勝利投手。

東妻 今シーズンからのクイック投法が上手くいっている。三振もいいところで取れていて頼もしい。

西村 ドラフト時は、ロッテも一位候補だったよね。6年の時を経て今こんなにも活躍してくれるなんて。最速154キロ右腕の触れ込みにも近づく投球でした。

ペルドモ カルロスロサよりも安定してて頼もしかった。高めの球に伸びがあるなあ

小沼 ここまで来ると俺もやってやろうって気持ちだったのでは。相変わらずの角度ある投球で気づいたら打ち取ってたかんじ。

坂本 絶対抑えたかったのでは?でも移籍時コントロールに難ありって聞いてたけど、ほぼその不安はない気がする。完封リレー惜しかったけど、ベンチで迎えるリリーフ陣を見ていたら、誰もあなたを責めないことを確信しました。

益田 いつも通りの投球。マリン100セーブよりも優勝だよね。これからも頼みます!

そのほか攻撃陣も良かった。
田村の「まだまだこんなもんじゃないんで、見返してやろうと思います」
は気持ちがこもってましたね。
その思い、ファンはキチンと受け止めているので、このまま秋までお願いします。

首位攻防を制し、首位キープ。
定位置キープです。
まずは交流戦まで。そして交流戦でも。
順位を気にする時ではないですが、見下ろす景色はやはり気持ちいいですね。

定位置が気持ちいい人!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 


今日のグッズも投手リレー