4番が決まらないなら茶谷でいいんじゃ
と頭にはよぎりましたが、まさか本当に起用するとは。それでも全然違和感はありません。
今後も続けて欲しいです。

茶谷は、ボールを近くまで引き付けて、打てるツボを持っているバッターという印象。
決して綺麗な当たりでなくても打球は野手のいないところに行く。結果ヒットになるということは打者としてプロとして非常に重要なことだと思います。
なので構えで期待できなくても打球はヒットゾーンに飛ぶ。まさに佐々木朗希の分析は正しいです。

つなぐ4番になるかは分かりませんが、サブローを4番に起用した時の雰囲気に似ています。
4番が似合うとかどうかではなく、結果が出てしまう。
そんな4番茶谷に期待します。
吉井采配はよくボビー采配に近いとも言われますが、調子の良い選手を積極的に起用することと、
ベンチから優しく見守る姿がいいですね。
きっと選手はやりやすくプレーできているとおもいます。

茶谷効果?か、続く安田も2安打2打点。
藤原離脱も平沢大河が1番できっちり出塁にバント。
岡も藤岡もきっちり初球で送りバントを決めて
本当に今日は打線が線になってました。
こんな打線、久しく見ていません。




オジマは、
相変わらずの綺麗な投げ方とコントロール。
特に落ちるボールが良かったように思います。
オジマを見ているとやはり投手はコントロールなのかと。成瀬とオジマはそう思わせる投手ですね。
いつも通りのコントロールでしたが、
違うのは打線の援護があったこと。
点を取ってくれるとしっかりホームランも打たれるのは、これまた成瀬みたいです。

快勝で定位置の首位です
やっぱり定位置は気分が良いですね
明日はびっくりの廣畑先発
やはり西野はまだまだしっかり間隔開けるのかな
ブルペンデーではなく、5回しっかり投げ切る投球を期待します。

定位置が気持ちいい人!