鎌ヶ谷からなら成田→千歳の最終便が20時発
まあ間に合うだろうと、試合の機会を与えるために、友杉和田は本日ファームでスタメンです。
昼鎌ヶ谷、夜幕張のダブルヘッダーはよくやってましたが、2日跨ぎの鎌ヶ谷→北広島のパターンもあるんですね。

そんな友杉ですが、一回表1番バッターの初球を振り抜きヒット。守ってもバックホームで刺して攻守に活躍。今すぐにでも使ってくれよと言わんばかりです。
和田も2安打と、このクラスになると振れてるなあ
って感じのスイングでヒット。
牽制引っかかっても2塁でセーフになるのも和田らしい。

2人とも今からでは先発組ススキノの本隊には間に合わないでしょうが、残った分だけ良い調整ができたようです。
一方鎌ヶ谷残留組の中で気になる選手をいくつか。

松川 4番指名打者で出場も、バットに迷いあり。
タイムリーは出たが、バットも出さずの2打席連続見逃し三振はいただけない

菅野 持ち前のバッティングができてる。このクラスではなあ。

大下 ファームだとさらに声が響くなあ。バッティングも良かった。

カスティーヨ まあ投げられたからいいかな

土肥 なんだか球が強くなってるような

東條 いい感じ。一軍復帰も近いか


ロッテが強いとゴキゲンな人!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ