快勝とまではいかないにしても、
首位ソフトバンクへの挑戦権の争いに勝てたことは大きいです。
その立役者はやっぱり首位打者藤原恭大。
その打率はついに4割に達しました。
立場が人を作るというか、昨年の高部に続いてしっかり1番に定着してくれれば、先制攻撃など相当優位に試合を進められそうです。

友杉もずっと使ってみたい選手。
セカンドベース上のゴロを飛びついた時、
取ってれば一瞬小坂に見えたような。
気がつけばそこに友杉
そんなフレーズがこれから言われるような予感がします。

西野も良かったです。1発打たれちゃうのはある程度事故と思って。その安定感たるやエース級かもしれません。

ベンチの起用も当たりましたね。
山口井上ポランコを同時に使うためのレフト山口。
その井上ポランコが打つのだからしてやったりです。
明日もこの勢いで勝ちましょう。

ホントロッテが元気だと日本が元気になりますね。
生きてて良かったと感じる人に溢れている昨今です。


今日はプロ野球ニュースいっぱい見るぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ