自分が勝手に名付けているマリーンズ銀河系軍団。
それは大袈裟ではなく、選手へのリスペクトの意味でそう名付けていたけれど、
それを名乗るに恥ずかしいこの名古屋での2日間。
このオープン戦最後の3連戦をどれだけ楽しみにしていた人達がいることか。
このためだけに名古屋にやって来ている人に対しても非常に失礼。
そしてせっかくのVIPルームからの観戦も台無し。
マリーンズを知らない人への紹介も、これではほとんど出来ずでした。
一生懸命やっているとは思うけど、その輝きは銀河系どころか冥王星だか天王星だか遠い遠い惑星のかすかな光にしか見えません。
いや、バラバラに砕けた小惑星か。

オープン戦だからといろいろ試しているのでしょうが、それも明日で終わり。
本番になれば急にできるとは思えず、不安ばかりの今のマリーンズ。
やっぱりヒロミに頼らないとダメなのか。
安田しかり、藤原しかり、殻を破りきれていない選手が多いなという印象。ポジションは9つしかないので、1人たりとも無駄な枠はないんだよ。
スタメンで出た選手はホントその重みを再度自覚し、責務を全うしてください。

小笠原、柳と唯一侍に黒星をつけたメンバーが秀逸だったのか?
そして今日はひょっとすると涌井かも?
これで涌井にやられるようではもう…

銀河系軍団の看板を下ろす覚悟で
今日は声を出し続けます。

まずは点取ってくれ!