コロナ禍以降、見に行くことのできなかったイースタンリーグ、ロッテ主催の浦和が待望の有観客試合となりました!

選手と触れ合えて、しかも入場無料のロッテ浦和球場は、ディズニーランドとかユニバーサルスタジオジャパンなんかよりもずっとずっと優れたテーマパークだと個人的には思ってます。
ロッテ浦和球場の近くには市民プールもあり、
息子をプールに連れて行くと称して、その前後にイースタンを観戦すると言うマリーンズファン養成英才教育をおこなっていたものでした。
また彩湖でバーベキューと称して、マリーンズが試合する戸田のヤクルト戦もすぐ近くで観戦できる。
こんな夢のようなテーマパーク、ほかにはないですね。
よみうりランドに連れて行くと言って、ジャイアンツ球場に愛娘と行った時は終始不機嫌で、愛娘への英才教育は不発に終わりましたが。

浦和の選手寮に泊まれるゲストルームのようなものがあるならそれは、東京ディズニーリゾートスイートルームなんかよりもずっとずっと価値があっていいんじゃないかな。
泊まれなくても、浦和寮食事体験ツアーでも相当人気が出るはず。そんなツアーができることを夢見ております。
今年浦和に見に行ける日を名古屋から虎視眈々と狙っています。

過去の思い出は
渡辺正人とツレシ○ン
自販機に柳田将利が私の後ろに並んでた
喜多隆志に愛息抱っこされる
サイドスロー転向田中良平ブルペンを至近距離でガン見も、全くストライク入らず
寺本四郎イースタン優勝決定試合にバットをファンに渡しそのまま引退
池辺もブルペンで自分も分からない発言後ブルペンキャッチャーへ転身
竹原イニング間キャッチボールの暴投を取りに行かず
ダイ ダイ呼ばわりの観客にキレる

などなど
早くまた浦和で試合が観たい!
石垣島よりは近いと思うので、また観に行けるよういろいろ調整して準備します。

早く浦和で観たい人!