新戦力メルセデスは、まずまずの結果出しました。
スタミナに課題ありと言われているので、
4回2失点はまだまだ様子見です。
ただローテにキッチリ入ってもらわないといけない投手なので、早い回の交代も視野に入れながら、
パリーグに慣れて欲しいところ。
グライシンガーまでとは言わないが、ミンチーくらい?中4日はないだろうだけど、スタミナないならそれくらいのフル回転を期待します。

ようやく安田に一本出ましたが、
試合前の福浦コーチのアドバイスで打てた?
そしてまたフォーム変えた?
うーん、打てるならそのまま続けて欲しいけど、
とにかく見るたびドキッとするので、
もうあんまり驚かせないでね。

カーミニークでは金田が猛打賞。
彼の評価は、ドラフト時いろいろ書かれてたけど、
やってみないと誰も分からん。
次世代ショート、期待してます。
頑張れ金田!

開幕が待ち遠しい!