東日本大地震から12年

被災者を偲び、ここ草薙でも試合前選手、観客、関係者、全ての人が黙祷を行いました。

被災された方のご冥福をお祈りします。

お父さまが被災された佐々木郎希はここにおらず、

夜のサムライジャパンでの活躍を草薙から願いました。




荻野が打席に立つだけで嬉しい!

そしてトランペットがないにしても、声での応援歌。

久しぶりの熱唱に嬉しい限りです。




岡大海も同様。

お・か・ひろみ!

とここ草薙ではみな熱唱でした。



試合は草薙野球ならぬ草野球レベルのプレーが連発。
慣れない地方球場で日差しが強い環境とは言え、
2回のポランコの打球は明らかに獲れた打球であり、
また獲られた場合は一塁ランナー山口は2塁ベースを超えていました。おそらくゲッツーになり、大きな走塁ミスとなったことでしょう。
山口は結構この手のミスが多いので、まずは意識から改革して欲しいです。




とは言えその山口、

そのあとしっかりレフトへホームラン!

打った瞬間と感じたし、やっぱりレベルが上がった感じです。


両軍ミスが多く、なんだかまだまだだなという試合でしたが、やっぱり生観戦が嬉しいのと、オープン戦だからかサヨナラ負けもそれほどのストレスにはなりませんでした。


そして青空の下の野球観戦はやはり気持ちいい。

温暖な静岡の気候が気持ちいい、春の草薙野球観戦でした。





久々ジョニーのマリーンズユニホーム

やっぱりマリーンズが似合うなあ。


開幕が待ち遠しい人!