ヒロミの日本代表は、

あの乱闘騒ぎのあった大学時代以来。


サポートメンバーとは言え、その出番に注目していました。

出番は6回ノーアウト、ヒットで出た近藤の代走でした。まさかの2点ビハインドの侍日本代表の反撃とばかりに送り込まれたジョーカー岡大海!

その存在を日本国中に知らしめる大チャンスだったが、結果は盗塁失敗!

代走に出た瞬間、あるのかなあとは思ったが、

サポートメンバーにサインはキチンと伝わってる?

とか、

岡大海に盗塁させて何かのテストになる?

とか、

失敗したら反撃にもならないし、さすがに動かない?

とかいろいろ考えてましたが、

結果は盗塁敢行でした。

まさかのフリーで、自分の判断で盗塁企図していたとしたら、それはそれで大した肝っ玉だなと。


まあ失敗後のあー

って感じはマリーンズでのそれと一緒で

侍ジャパンを応援していた人も味わうことができたのではないでしょうか。


センターでの守備機会はそこそこあったけど、

そこで何かやらかすのでは?

なんて見てましたけど、そこでは特に何もなく安心しました。


そしてハイライトは8回

ワンナウト2塁の得点圏でのチャンスに空振り三振!

日本の数少ないチャンスに回ってくるのは相変わらず持ってる感じ。


そしてこの打席で聞くのは3年ぶりの岡大海の応援歌。

オ・カ・ヒロミ!

とどれだけの人が叫んだかは定かではありませんが、

サポートメンバーの応援歌まで準備していた侍応援団に感謝感謝。頭が下がります。


一方藤原恭大の出番はなし。明日に期待します。

そして明日は佐々木郎希!

明日もマリーンズ戦士に注目です!


Where is SASAKI?