全府中野球倶楽部の永野将司が、都市対抗野球に出場するJR東日本の補強選手に選出されました。
もちろんあの永野。ついこないだまでマリーンズにいたあの永野です。
昨オフの戦力外後のトライアウトでは好投。
BIGBOSSからラブコールが来るくらいの活躍でしたが、NPBでのプレーは叶わず、全府中野球倶楽部への入団となります。

さすがは元プロ。
コンディションが整えば敵なしの投球で、
クラブチーム大会では優勝に導きMVP。
そして都市対抗予選でも快投。
負けはしたがその相手だったJR東日本から、補強選手としてクラブチームからは異例の選出となりました。

エースとして先発として大車輪の活躍の永野が、
JR東日本でどのように使われどのような活躍を見せるのか。
すでに補強選手を交えた合同練習は始まっており、
JR東日本の練習場のあるかつて慣れ親しんだ幕張で
永野も汗を流していることでしょう。

永野はプロ入り前のホンダでも都市対抗に出場しており、また東京ドームで野球ができるとは思いませんでしたとコメントしています。

JR東日本の初戦は7月18日

JSPORTSで放送するので、こっちも気になるなあ。
この頃マリーンズの状況はいかに?
まあ5割復帰は当然。上位を伺う位置につけていることを期待して、今日のところはこれくらいで。

頑張れ永野!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ