今日も表情通りの淡々としたピッチングの河村。
やる気なさそうな表情とやる気なさそうなフォームに釣られたのか、打者もやる気なく凡退します。

敵ながらあっぱれの逆で
味方ながらなぜ打てない西武?
と思ってしまうような投球でも、淡々と抑えてしまいます。
若かりし日の風見しんごのような表情に翻弄される西武打線に、思わず僕僕笑っちゃいます。

打線は昨日と同様初回から先制します。
昨日と違うのは、二木の代わりに河村が抑えたこと。
先発が試合を作ればなんとかなる
そんなことを再認識した試合でした

佐々木千隼もいいですね
力が抜ければ抜けるほどボールに威力を増すようで
益田も久しぶりでしたが安心の投球でした

明日は現在のエースオジマ
浦学の大先輩として、渡辺に良いところ見せつけてください



秋の夜長はロッテ三昧で

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ