最後の最後まで粘って惜敗。

でもやれることはやったのではないか。

残念なのは最後の最後で安田が見逃したこと。

空振り三振なら納得なのに、とは見てる側の感想で、実際打席に立ったらあの最後のボールは遠く見えるのかなあと。

でもあの球は確かにストライク!でした。

その前の球をうまくカットできていただけに、残念ではあるが、超一流とも言える宮西の球を打てるようになれば安田も一流半くらいになれるのかなと思いました。

そういう意味ではパリーグで揉まれる方がずっと成長できるのでは?

いつか村上に追いつけ追い越せです。


目の前で同学年の清宮に豪快なホームランを打たれましたが、むしろ安田への刺激やプロ野球界を盛り上げる意味ではこれくらい清宮にもやってもらわないと。

清宮高校通算100号ホームランは、小牧市民球場で打ったものでした。

あの時の打球は、外野で見ていた私の頭上を超え場外へ。あの時規格外の選手になると確信したものでしたがね。まあまだまだこれからですが、安田にとってはこれからも良きライバルとして高めあって欲しいです。


首位戦線はちょっとひと休みですが、澤村も益田も休ませられましたので、明日からの苦手苦手苦手の苦渋苦渋苦渋を舐めまくりの西武ライオンズになんとか勝ち越すことが優勝への近道です。

やられまくっている栗山にリベンジだ!

今こそやらなきゃダメなのよ!

を合言葉にロッテナインの奮起を期待します。



ホント今こそやらなきゃダメなのよ

↓ポチッと押さなきゃダメなのよ!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村