まさに正念場。負けるとズルズル行きそうな試合をチーム一丸で乗り切りました。

美馬の粘投、トシくんの豪快ホームラン、加藤翔平のタイムリー、澤村のドッキリ火消し

どれを取っても魂がこもっていて、

まだまだこの先戦える手応えを感じました。

それにしてもトシくんのホームランは、何度見ても気持ちいい。これからもスタメンで使って欲しいですね。


手を変え品を変え、選手を使ってくる井口采配も冴えてます。荻野福田秀平が復帰する中、高部も絶好調。誰を落とすか迷うくらいなのは、チームが機能している証拠。

ケガ人が多いですが、そのことが層を厚くしているように思います。


ソフトバンクが負け、ゲーム差は1.5ゲーム差。

3.5ゲーム差になったら稜線とは言えないと思ってただけに、今日の勝利は大きいです。


次週は楽天、ソフトバンクとまさに正念場が続きますが、首位逆転も狙える一週間になります。

その前の1日を気持ち良く休んで、また来週よろしくお願いします。



読んだらポチッとお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


今日はドキッとしたけど、まだまだ頼みますよ澤村くん。↓の登場曲聴いて応援します!