土砂降りの高知を旅行中の友人から、貴重な中村駅の画像が送られて来ました。

そう、まさに今日は中村デー。


6回途中まで両チーム無安打と言う稀に見る投手戦?いや貧打戦?

ここは中村ネン、山岡に敬意を表して白熱した投手戦ということにしましょう。


中11日休養たっぷりの中村ネンは、抜群のキレとコントロールのナイスピッチ!

7回をノーヒットノーランで、もしや大記録?

の予感すらするピッチングでした。

今日失敗すると次はないかなと思っていたので、ネン推しの私としては嬉しい限りです。

ただ得意の亜細亜ボールがあまり決まっていなかったので、このあたりが次回への課題となるようです。


対する山岡もナイスピッチ。どの球種にしても思い切り腕を振っていて見てて気持ちいいです。打席で見ていたらおそらく、どれも同じ振りで来るので見極め辛いでしょうね。

敵ながら天晴れです。


そして打線は相変わらずのワンチャン打線。

効率的というか経済的というか、エコ打線とでも言いましょうか。

結果中村ショーゴが打って勝ったから良いものの、やはりもっと爆発して欲しいと願うのは私だけではないはずです。


中村ネンがあわやノーヒットノーランという状況なのに、今日最も盛り上がったのは、沢村が登場した場面。

降板する中村ネンも思わず振り返るくらいの歓声でした。俺?主役じゃないの?って感じ笑


にしても沢村の球はすごい!

剛腕とはまさにこのこと。

セットから胸を張り腕力で投げる様は、日本人にはそうできない技。

自分自身をコントロールできれば、そうは打たれない。沢村劇場が見られる毎日が楽しみでなりません。


終わってみればお得意様から予定通りの勝ちとなりましたが、ロッテの強さを感じた試合でした。



読んだらポチッとお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


P.S.

在宅勤務、リモート飲み会の背景に、タペストリーいかがですか?とても評判が良いですよ。

↓から購入できますのでよろしくお願いします。