ロッテが勝てばソフトバンクも勝つ。

首位が見える稜線を歩き始めた我がロッテですが、なかなかその頂上を歩くことがないままの週半ばです。


その頂上を意識しているうちに、眼下の敵楽天を叩きのめしてくれています。

まだまだシーズンは半分過ぎたところですが、

楽天にとっての2位との5.5ゲーム差は、六合目くらいまで滑落したようなもの。


旗争奪戦は、ソフトバンクとロッテに絞られてきたとともに、CSもこの2チームのガチンコになりそうです。

シーズンでもまだまだたっぷり戦うこの2チーム。

本当の勝負になる10月末から11月まで、じっくり焦らず戦い抜きましょう。


話を今日の試合に移します。

オジマの投球は、本人も言うように初回から全力投球で抑えると、あとは何かプロでのコツを掴んだような、安心できるものでした。

7回まで投げられたことが今日の収穫。

まだまだイケると毎回思える感じの89球での降板は、大事に育てられている証拠でしょう。

次回は8回、9回まで頼みます。


ただ今日のベストピッチはハーマン。

ハーバート大卒のインテリピッチャーは、その経歴とは裏腹に馬車馬の如く働いてくれます。

近藤を見逃し三振に取った球は、ここしかないと言うコース。痺れました。

関東でのプレーを希望しての移籍とも聞きますが、本当にいい投手を獲得できましたね。


そして攻守で活躍の藤岡が頼もしいです。

強肩だからできる9回の守備は、もう普通ですね。ベンチも、そしてファンもだいぶ我慢しましたが、ようやく結果が出てきた感じです。


チームはこれで破竹の6連勝。

勝っても勝っても首位に立てないくらい強敵ですが、

いつでも頂上に上がれる稜線をファンとともに歩いて行きましょう。


戦いはまだまだ続きます。



読んだらポチッとお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村