台風情報の中、それをも吹き飛ばす大ニュースが入ってきました。


香月一也と巨人沢村拓一の交換トレード!


https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202009070000309_m.html





唐川の大変身があったとはいえ、ジャクソンショック、そして田中ヤスの離脱もあり、緊急トレードが必要なことは、当ブログでも提言しておりました。


https://ameblo.jp/mabby1125/entry-12615451294.html




横浜砂田や広島藪田を勝手に候補にしていましたが、まさか沢村とは!

福田秀平に続き、田中マー、斎藤佑樹、前田健太などのプレミア世代のドラフト1位の目玉がまたロッテにやってくるとは!


あのドラフト時、巨人以外拒否の姿勢がなければ間違いなく重複していたはず。

持ってるエンジンが違いすぎると驚いたものでした。

素行云々が言われてますが、ロッテにはここでも活躍、中央大の美馬先輩がいます。

美馬先輩のもと、そして環境も変わって、そのポテンシャルを発揮してくれることでしょう。


背景は分かりませんが、ロッテにとっては万々歳のトレード。交換相手が香月ということは、巨人側から打診があったとも考えられます。


香月にしても良いチャンス!

ジャイアンツ球場での活躍はテレビでも見てたし、そのあたりも巨人側の評価は高かったのかも。好きな選手でしたが新天地での活躍を願います。


いやーそれにしても優勝に向けて、盤石なトレードですね。渡りに舟かも知れませんが、松本尚樹含むフロントも良い仕事しますね。

次は藤浪???

なーんてね。


さあ沢村投手、ようこそロッテへ。

熱く応援するので、優勝に向け頼みますよ!


優勝して日本シリーズで、

巨人相手に恩返ししましょう!




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村