大嶺祐太の復活登板、感動的でした。

本人の言うように、ストレートの調子が良く、西武の各打者は分かっていても打てないようでした。

最近では普通になった150キロですが、そもそも大嶺が150キロ投げたことあるのかな?

スピードも良いですが、重そうな球質は、持って生まれたモノではないでしょうか。

肘さえ治れば、投げ方は身体が覚えていた。

そんな印象を持ちました。


しかしそれだけで抑えられるほど山賊打線は甘くありません。2巡目になると牙を剥きあっという間の5失点。課題は落ちないフォークなどの変化球とも思えますが、それ以上にやはりメンタル面から来るここぞの制球難かもしれません。


とは言え、持ってるモノが違うと感じさせるピッチングには、期待が膨らみます。

まだまだ一軍での場数が足りてません。大嶺の投げていない間に、打者は確実にパワーアップしています。

そこも踏まえて、ベテランらしく工夫したマウンドを見たいものです。


二軍では有吉も好投しています。

チャンスは何度もあるわけではないですが、次に期待したいと思います。


ソフトバンクも負けてくれたので、

(というかやっと勝ってくれたオリックス!)

ゲーム差は開きませんでした。

週末の直接対決まで、何とか差を縮めるには明日明後日が大事!


明日の内海は、来年巨人コーチにお返しできるように、全員野球でしっかり打ち砕きましょう。

明後日はどうやら平井が先発?

何でもできるこの投手ですが、早い回でKOして、実はショートスターターだったという言い訳を辻監督から引き出しましょう。


今週もまだ始まったばかり。

一戦一戦必死に戦うのみです。

王者はおごらず勝ち進む!



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村