エースナンバー18を付けた二木の意地を見た試合でした。

決して調子が良いとは言えない中、出色の出来だったのはストレート。

指にかかって低めにコントロールされるストレートは角度があり、打っても前に飛ばない今日の勝負球でした。

これが俺の実力だと言わんばかりのマウンド捌きには、エースナンバーの意地を見た気がしました。

正直18を付けるには時期尚早と思ったファンは、私も含め多かったはず。

種市にしても、中村ショーゴにしても、ロッテ球団は結構あっさりいい番号を渡す傾向がありますね。選手を育てる、大きくするためには背番号に引っ張られる感じで良いのかもしれません。


とは言えまだまだ本来の出来からは遠い気もします。ストレートを磨けばフォークも生きてエースの投球ができるでしょう。とにかく二木には期待しかありません。来週種市が戻る戻らないにかかわらずきっちりローテーションを守ってもらいましょう。


打撃陣はこんなもの。

言い方は悪いですが、二戦級の投手だったら伸び伸び振れる。打てる時は皆打てるのが今日だったかも。


肝心なのは明日のアルバース。

オフは教鞭にも立つ、大の苦手のアルバース先生にロッテはどのように立ち向かうのか。

岡大海ではなく、清田のスタメンを著しく希望します。


鬼門週間ではなく貯金週間だったことを証明するためにも明日は落とせない。

チーム一丸でアルバースを攻略し、中村ネンの投球を盛り上げていきましょう。


来週には首位に躍り出ることを、夏の夜空に願いつつ、明日はきっちり勝ちに行きます。