おめでとう益田!
おめでとう100セーブ!
益田の100セーブを祈念して、この写真を撮るためだけにわざわざ益田まで行った甲斐がありました。
藤岡、中後、鈴木大地のドラフトの時、知らなかったのは益田だけ。
その益田が最後までロッテに残り、100セーブを達成するなんて、誰が想像したでしょうか。
この活躍に私はただただうれしい限りです。
本人も言う通り、まさかこんなピンチで100セーブ目を迎えるなんて
とは、我々ファンも同じですよ。
ずっと待ち焦がれた100セーブ目を5点リードの場面で出てくるなんて。
でも益田らしくていいかな。

ハラハラドキドキさせる歴代守護神の伝統を守りつつも、しっかり成績を残すのはさすがは益田です。
我々ロッテファンは、もっともっとキツイ守護神で鍛えられてますので、
今日くらいのハラハラは何とも思いませんよ。
次は200セーブ、そして250セーブと名球会目指してこれからも頑張ってください。
タフネス益田ならきっとできると信じてます。







そして打っては田村!田村!田村!
田村の活躍を願って、この写真を撮るためだけに、
わざわざ田村まで行った甲斐がありました。
(降りても周囲に何もなくてつらかったっす。
田村の方にはすみません)

田村はやっぱり賢い捕手ですね。
見た目は一見やんちゃっぽいけど、非常に周りが見えている。
一打席目のヒットは、明らかに前進守備を意識したバッティング。
当てに行くというより、守備のいないところへ打った技ありの一打だ。
二打席目は一転強振のヒット。
状況を見極めて実践できるところが田村の魅力ですね。
森友哉くらい打てる捕手になれる素質はあるはずなので、まだまだ成長を願ってます。

明日はいよいよ二木登場!
帰ってきたエースナンバーの好投を夏の昼空に願い込めましょう。