専ら左腕に弱いと言われているマリーンズ。

昨日大勝したとは言え、ある程度スタメンを変える必要があったと思います。


角中、福田秀平、藤岡など

決して打撃の調子が良くないと思われる中、

そのままやられた感じです。


スタメンで使って欲しかったのは清田。

角中の代わりでも福田秀平の代わりでも。

また絶好調ショーゴの1番起用も、足も使えて相手からすれば嫌だったはず。


もちろん山崎サチヤの投球も良かったとは思いますが、あの昔で言うションベンカーブは、右打者には絶好球なんです。

角中に清田、福田秀平に岡、藤岡に西巻

でも良かったと私なりには考えます。

あまり右左でスタメンは決めたくないのですが、現在の左打者の調子を見ると、次の左腕対策としてご一考願いたいです。


そうなるとやっぱり荻野貴司。

彼は今どうしてる?

彼の練習状況とかが分かれば、今すぐにでも見に行きたい。浦和でも戸田でも横須賀でも、宮城でも。

10日で戻ってくるって言ってましたよね、

井口さん!


荻野がいなくなったから、チームが勝てなくなった言われないような意地を、現有メンバーには期待します。

まぁ荻野貴司の復帰時期については、

神のみぞ知るですな。


明日は勝つぞ、マリーンズ!