負けるべくして負けた試合。

開幕ダッシュに成功し、首位に立った以上、

もう私は優勝しか頭にありません。

そんな中での日ハムでのお付き合い。

もうこんな負けは今日で終わりにしましょう。


先発有吉は、

うーん、こんなもんかな。

良い時も何で打たれないんだろ?

でもそれが彼の魅力で、

今日もその調子で行って欲しかったけど。

故障明けで間隔を開けたのなら、

その調整がうまくいかなかった?

火曜日美馬のローテ変更は、成功したように思えたけど、その煽りのフローレス、有吉が負けてしまっては、なんだかチャラかな。

工夫や努力は分かるけど、もっと突き抜けて欲しい。今年は本当にチャンスなんだから。


日ハム河野は即戦力ドラフト1位。

種市や山本由伸と同級生でライバル。

高卒でプロに入ってもおかしくなかったと記憶している。

気持ちが前に出るし、社会人を経験した落ち着いたマウンド捌きも魅力だ。


でも打てないか?

なぜ、新人にここまでいいようにやられる?

初対戦の河野に対し、どこまで事前に対策できていたのが疑問に残る。


もうこんな無様な試合はやめてくれ。

本気で優勝狙えるんだから。

これが実力と言ったら、そこで終わり。

何とか上位に食らいついて、秋には突き抜けよう。


王者はおごらず勝ち進む!



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村