ここまでチームは1311敗、貯金22位。

これは初夏の珍事ではないことを証明する日ハム6連戦にしないといけないと思ってました。

しかしここまで22敗でお付き合い。

優勝狙うならそんな場合じゃないよ、と思う中エース種市がやってくれました。

昨日までのハラハラドキドキ、どっちもどっちの戦いとは全く違う、格の違い、一人レベルの違う人がいるかのような投球でした。

勝ち星どうこうではなく、今シーズンエース種市と呼んでいいと確信しました。

貫通力抜群のストレート、スライダーもフォークも思い通りに操っているように見えました。


今日の種市のように、石川も岩下も、そして一軍には上がれなかった二木に続いて欲しい。

全員調子良い時はなかなかないが、うまく先発6枚揃いそうなので、毎週ひとつひとつ乗り越えて行きましょう。


そして鳥谷選手にロッテ初ヒットが出ました。

色んな思いがあったと思いますが、まずはおめでとうございます。

ベンチも皆祝福しているようで、良いシーンでした。

余談ですが、過去今岡がロッテで初ヒット打った時、

ボールボール!

とやたら本人が気にしていたのを思い出しました笑



さあ明日は有吉。

前回見事な復活劇を演じているので、間隔は空きましたが再度期待しましょう。

私の予想の二木はもう少し二軍で鍛え直してください。


もうすぐ首位がまた見えてくるぞ。

王者はおごらず勝ち進む!



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村