札幌ドームのファンの方たちは、本当にお行儀がいい。いろいろ叫びたい気持ちはあるだろうに、その思いをグッとこらえて応援している。

まるで無観客試合と変わらない様子の中で、

目立ったのは鳥越コーチの声。


その声は石垣島でも一番目立っていた。

本来ならもっと選手が先頭立って声出しして欲しいところだが、もともとロッテはそういうチームではないのかもしれない。

今日はたまたま聞こえただけかもしれないが、

今日のようなどっちに転ぶかわからない試合の時こそもっと選手たちの奮闘というか、一丸になった戦いを望みたい。


そして今日は球審にやられました。

今日の中継を観ていた人なら皆思ったはず。

4回も7回も、いわゆるクロスファイアのボールをストライク取ってくれない球審。

おそらく思ってた球と違う球が来たから、手が上がらなかっただけで、明らかなストライクをボールの判定。

そのあと打たれるのが悪いと言えばそれまでだが、

やってる身、応援してる身からすれば、


「それはないだろう」


という判定が多過ぎと思ったのは私だけではないはずだ。


ロッテファンである以上、愚痴はこぼさないと決めて20年以上経つが、審判にやられてはどうしようもない。そんな今日の試合でした。


そしてもうひとつ石川君。 

貴方の後半の投球は打たれる気がしないくらいの超一流の投球でした。

それがなぜ初回からできない?

先発投手の永遠のテーマと建山は言ってたけど、メジャーに行くからにはその辺を今年見せてください。



さあ明日は種市。

そして相手はショートスターター加藤。

こんな采配が間違いだとあらためて分からせるよう、初回からボッコボコに打ち砕いてください。


今年は本当に優勝するチャンスだと思ってます。

ソフトバンクも西武ももたついてます。

楽天もいずれ落ちてきます。

だからこそ、ここでつまづいてる場合ではないのです!

あと二つ確実に勝利しましょう。


王者は胸張り戦うぞ!



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村