勝てばいい


どっちもどっちの紙一重の試合。

残念ながら昨日に続きレベルの高い試合とは思えない。そしてハラハラドキドキが続く4時間近くの試合。


でも勝てばいい!

勝てばいいんです!


紙一重と言えば、初回から紙一重だった。


先頭荻野貴司のサードゴロがセーフなら。

菅野のセカンドがセーフなら。

西川の見逃しがストライクなら。

近藤の打球が入ってたら。

西川オーバーランがアウトなら。


などなどタラレバ禁止が野球の鉄則だけど、

前半は紙一重プレーが全て日ハムに向いてしまったのは、昨日からの流れなのか。


でもその流れを引き戻したのが投手陣。

岩下はなんとか5回投げ切り、

昨日の敗戦投手小野フミヤは熱投リベンジ!

石崎も益田も、ハーマンがいない中よくみんな投げ切りました。

どんな時も俺たちがついてるぜ!


ミスで勝たせてもらったような試合だけど、

今日の勝ちは大きいよ。



さあ明日はエース有原。

最近は荻野、マーティン、菅野くらいしか打ってないので、

そろそろ早稲田のキャプテンショーゴに

元チームメート討ちを頼みます。

明日も勝つよ。


王者はおごらず勝ち進む!



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村