上沢が投げるたびに、千葉なのになぜ獲らなかったと嘆くのは、イチロー獲らなかったことを何十年も嘆いてる愛知県民のようで、もうやめましょう。

と言ってる私がこういうピッチャー好きなんですよね。顔は弱そうなんだけど、腕長くてしなってボールだけ凄いみたいな選手。そのあとの加藤も含め千葉リレーだったけど、試合に勝てば「千葉ショック」もなく試合に集中できました。

と言いながらマリーンズジュニア出身の近藤健介をなぜ?と今でも未練たっぷりの私ですが、

あの年は藤岡、中後、大地、益田でドラフトとしては成功。

結果論やないものねだりは、よくないですね。


さて、試合はやっぱり荻野貴司に尽きる。

ビジターの一回表の先頭打者でヒットで出て初球盗塁で悪送球で三塁へ。

これってマンガでしょ。理想過ぎる!

3回には意表ついて三盗でこれまた悪送球。

もう、好き過ぎて頭が下がります。


ふと思ったけど、他チームでも荻野貴司嫌いな人っているのかな?

やられたチームはいやだけど、きっと自分だったら敵だけど好きな選手になってるはず。


もうこの勢いで総理大臣なってくれないかな。

今なら荻野貴司に外出自粛って言われたら、全国民従うし、コロナも収束しちゃう。


って、それは言い過ぎか。


それくらい魅力のある選手。

頼むからこのまま今シーズンも無事に怪我なく過ごしてください。

いつも神社とかでお願いごとする時、自分や家族とともに、荻野貴司の無事を祈ってるのって私だけ?


まあこのままの勢いで6連勝を再び再現しましょう。

明日は私の予想通りオジマとマルティネス。

加藤も金子も今日投げたから、しばらく変な先発は無さそうなので、しっかり対策練って勝ち続けましょう。


王者はおごらず勝ち進む!




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村