まさかのノーゲーム

宮城では1時間以上粘ったのに。

もう少しでゲーム成立してただけに痛いなあ。

ノーゲームとは言え、良いプレーがありチーム状態は上昇中。切り替えるしかないですね。

川崎球場時代に、愛甲とか横田とかがホームラン打ちまくったのに、帳消しになったのが懐かしい。


まず良かったのは岩下。

右足にブレずにきっちり体重が乗っている時は大丈夫。昨年のケガの影響はもうない。

開幕前は7番手だった男が、今ではローテの軸になれそうなほど頼もしく感じる。


もう1人は安田。

福浦コーチの影響なのか、あまり振り回さないスイングに不満を感じていたが、当たればしっかり打てるんだなと。

明日も期待できるし、覚醒の時は近い。


最後に本田圭佑についても。

なぜ打てないのかは、相変わらずよく分からない。

山本昌、和田、成瀬など左投手で球の出どころが見づらいような投手ではない。

あえて良いところを言うならチェンジアップかな。

今日はノックアウトまではいかなかったが、

もう苦手意識はなく、今シーズン戦える。


開幕前、西武球場周辺をジョギングしていると、こちらに向かってくる西武の選手がいた。

顔では分からなかったが、振り返り走り始めると、背番号45

そう今日の先発本田圭佑だった。

大の苦手の本田の後ろ姿を見て、今年は見てろよ!

と自分が戦う訳でもないのに、そう誓ったのでした。


明日から気を取り直して勝ち続けましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村