もしも願い事がみっつ叶うなら

神様ひとつめは西武に勝ちたい


黒木が打たれた悲劇の七夕の夜から20余年

今夜はあの日と同じように最後まで祈る気持ちで試合を見ていた


神様ふたつめは、安田のホームラン

構えやスイングからは、全く打てそうにない安田

軽く振ってもスタンドへ突き刺さる打球は

やはり魅力的

ベンチに戻っての笑顔は、

苦悩から解き放たれたようで清々しく感じた


神様みっつめは、私を球場に連れてって

その願いが叶うのもあともう少し

今日叶わなくても、その日が来るまで

テレビで応援し続けよう


風も雨も強い中でのゲーム

今日は風の神様が、

ロッテに味方してくれた七夕の夜


まだまだ続く6連戦

まだまだ続くシーズン


最後に神様

秋には一緒に笑いましょう




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村