明日からは宿敵西武との6連戦だ。

オリックスとの戦いぶりを見る限りでは、

決して調子が良いとは言えない西武。


山賊打線を目覚めさせず、

むしろロッテが海賊打線と呼ばれるような

6連戦にしたい。


防御率の悪いイメージの西武だが、

ローテーションは、しっかり確立している。


高橋光成、今井、本田、ニール、松本航、ヨザ


6枚がそのまま来るだろう。


むしろ読めないのは、ロッテの初戦。

二軍落ちした二木の代わりは誰に?

順当なら代わりに上がった有吉か。

大穴は二軍で好投のフローレス?

やはり西野の離脱は大きいし、

佐々木千隼、唐川は何してる!

大嶺は投げてるけど、支配下登録しないと一軍では投げられないし。


有吉、オジマ、岩下、石川、種市、美馬


で行くのでしょう。


高橋も今井も、立ち上がりがカギだ。

モノがいいから調子に乗らせるとそのまま行ってしまう。

早い回で捕まえたいし、有吉、オジマは力まず淡々と投げて欲しい。

大の苦手の本田は、何が悪いのかきっちり分析できてるのかな。そんな目線で見てみたい。


開幕からの表ローテの3枚は、どっちもどっち。

松本なんて、いい球投げてるのに、勝手に崩れてくれる印象。


となるとやっぱり山賊打線を黙らせたままにすることかな。

昨日の山本由伸を参考に?

当てちゃダメだけど、でも内角を鋭く攻めて欲しい。


もう一度6連勝、やりましょう!