予定日+5日過ぎ/大出血
←もうすぐ第一子が産まれます。応援ヨロシクね!予定日より5日過ぎました。
今日は11日ぶりに産婦人科での検診。
今日はちょっとグロイ話。苦手な方は飛ばしてね。
いつもの子宮口の検査よりももっと奥深くに手を入れられ、
そのときに赤ちゃんが嫌がって胃の方に上がってくるのが分かった。
当の私の大事な所は痛かったけど、それ以上に赤ちゃんが嫌がっていたのが分かったので、そっちの方が心配だった。
私も心の中でなぜか逃げろ!と思ってしまったほど。
詳しくは良くわからないけど、陣痛を起こしやすくする為に、膜を破いたとの事。
だから出血すると思うからってパンティーライナーを頂いた。
今日もすっごい痛かったけど、とりあえずお腹が空いたので母とランチ。
今日は焼肉。
もしかしたら今夜出て来るかもね~だなんて雑談しながら食べ、終わってからトイレに行ってみてビックリした。
生理の終わりかけのような血がパンティーライナーにべっとり。
久しぶりに血を見て、それが生理じゃないって分かってるから余計に、腰がガクガクした。
これから母になるというのに、情けない。が、血は苦手。
それから、前から気になっていた小さなショッピングする所Labと言う所をウロウロしてみたけど、
どうもお腹がシクシク痛くて上手に歩けないから、日本のスーパーで夕飯の食材買ってさっさと帰る事にした。
家に帰ると、すぐに横になる事にした。
なんせ、生理のときのように子宮が重いし腰も石を乗せたみたいに重いし痛い。
トイレに行くたびにパンティーライナーを交換してるけど、それでもドクドク出てる。
診察から6時間経った今も、まだ血が、、、、
もー腰がガクガクやねん。
そんなこんなでまだ産まれてない。
