バイオメトリックスに行って来た | どーする、アタシ?  グリーンカード申請中

バイオメトリックスに行って来た



本日はサンタアナにある移民局までバイオメトリックスに行って来た。





お知らせの紙には、このお知らせとIDを持って来いって書いてあっただけで、そこで何をするのか書いていなかった。

あたしも、アタシで下調べをしてから行けば良かったのに、最近はとても疲れていたので、毎晩ネイル学校から帰ると失神したように寝床につく生活を送っていた。

予約は8時からだった。

その日は、5時半に起きて、ご飯を炊き、朝食、昼食、夕飯の弁当を作り、シャワーを浴びっぱなしで、移民局へ向かった、あ・た・し。
もちろん、髪の毛は濡れたままのヒッツメで、ノーメイク。

学校にはグリーンカードはもちろん、市民権を持っている子がわんさかいるのに


誰も今日撮る写真がグリーンカードの写真になるだなんて教えてくれなかったよ!



まぁ、そんなわけで、指紋と写真を撮っただけで、本日はおしまい。
所要時間も40分くらいでした。


この写真って、条件が外れる時(2年後に)取り直す事って出来るのかな?汗。


あ、アタシのように、苗字を変えてないのに、主人の苗字でグリーンカードを申請した人は、
主人の苗字を証明するものを持って行った方がいいよ。
例えば、マリッジサティフィケートのコピー

私は、たまたま持って行ったパスポートに、カッコで主人の苗字入ってるからソレでOKでした!


この建物の駐車場は、20分1ドル。
路駐は20分25¢です!