ネイル教室22日/卒業試験 | どーする、アタシ?  グリーンカード申請中

ネイル教室22日/卒業試験

今日は、ネイル教室のボスが2週間ぶりに戻って来たので、もう自習の時間をしなくて済む!じゃなくて、やっと卒業試験を受ける事ができる。

朝は4時間の講義。試験は後日でも良いのだが、講義の後に受ける事にした。

学科は87点で合格。

実技は98点で合格しました。

実技は2時間以内で仕上げないと行けない所、2時間半掛かってしまったからその分減点されちゃったけど、無事に合格する事が出来て良かった~
苦手なポリッシュでのフレンチも、前日の鬼の特訓のおかげで、上手に出来た!

今日もドロドロに汗をかきながらの施術

普段だったら、ちょっとグチャットしようが、「ま、いいか」とか妥協してしまう所も、卒業試験なので、最後まで気を抜かず頑張った。





来週末は、私ともう一人生徒さんの卒業式、私のベイビーシャワー+H先生の帰国パーティー、の3つを合同で行うことになった。

本当に優しい先生と生徒さんに囲まれて勉強出来て良かった。


これが終わりでなく、ココからが本番!やっとスタート地点に立ったぞ。

これから免許取得に向けてさらに頑張ろう!


________________________________________________
友達のネイル卸屋さん。
日本に発送してくれるし、カルジェル、OPI等等ココで買うとかなり安いよ。

ココ

________________________________________________
長々と今日も読んでくれてアリガトウ!応援よろしくね!