B医大病院を受診する日がやってきました。

 

 

私自身が大きな病院にかかるのは初めてです。

 

まず、人の多さにおののき、

そして受診のためのシステムが分からないガーン

 

案内係りに連れられて無事に初診の受付を済ませ、病院マップを手に

耳鼻科外来へ。

当然、その待ち合いもすごい人です。

 

 

2時間ほど待って、ようやく中待ち合い照れ

 

ぼんやりすることが趣味のような私は、長い病院の待ち時間が苦になることがありませんグッ

 

そして中待ち合いに入ってからも長いハッ

なんとなく周りを見ていると、あっち側は一般的な耳鼻科っぽくて、こちらは腫瘍の専門のような感じだなーとか分かってきます。

 

改めて、がんの可能性もゼロではないことに気付かされますガーン

 

 

もうお昼だなーという頃に、やっと呼ばれました。

 

 

かかりつけの耳鼻科からの資料を見る限り、腫瘍で間違いのないこと、

皮膚のすぐ下「浅葉」にできた「耳下腺腫瘍」とのこと。

8割方は良性であるけど、稀に悪性もあるし、長い時間をかけて良性のものが悪性化することもあるとのことで

「70代80代の方に手術を勧めることはあまりないんですが、あなたはまだお若いですし、今後の人生を考えたら、手術でとってしまうことが一番です」

 

また言われたラブラブラブ 「まだ若い」

 

 

 

私の腫瘍は2cmほどの大きさのようで、顔をよく見れば輪郭に左右差がわかります。

取ることに迷いはなかったので、すぐに手術を希望しました。

 

この日は穿刺吸引細胞診を受けることになり、

その場に検査技師がやってきて、

チューっと取っていきました。

 

 

刺されたあとが痛いタラー

 

 

その後三日ほどは腫瘍のある部分に痛みがあり、

針を刺したことで腫瘍が攻撃を受けたと勘違いし、

いきなり増殖を始めやしないか、急に悪性化するんじゃないか、など

医学的無知による妄想が爆発しますてへぺろ

 

 

あんなに何年も放っておいたくせに、早く手術しなくて大丈夫なのかしら!?なんて焦ってきたりアセアセ

 

兎にも角にも、検査はまだまだ始まったばかりです。