エドと夕方散歩 | ゆる~く風を感じながら

ゆる~く風を感じながら

2017年2月23日に九十九里地域へ移住。
愛犬ジョン、エド、らんとの愉快な暮らし
サーフィンライフの日記です

2018年秋に痛めた股関節のリハビリ中でサーフィン禁止令出てます(笑)が、無理せず続けてますよ〜

先日の夕方、久々にエドとじっくりマンツー歩きで散歩をしてみた


自転車慣れしていてスタートダッシュが出来ないだけに始めだけはグイグイ

それでも名前を呼べば、機敏にキュッと我に返ります

当時から散歩は上手でした

敏感で慎重なエドは、走ってる車の横側は苦手なので、必ず私を車側にします

エドにしか分からないオーラを出してる人にもそうします(笑)

そんな繊細なエド

当時、エドは、東屋で数日繋がれて捨てられていたけど、来やしない飼主をエドはずっと待っている最中のところに私が来てエドを連れ去ったが正しいのかもしれません

犬は、人間が助けたと思っていても、犬は連れ去られたと思う事もあると教えてもらいました

きっと元飼主思いのエドだっただけに、私に連れ出され、我が家で分離不安が出たと思います

きっとエドは、知らない所で捨てられても帰って来る犬だと思います

元飼主もそれを分かってなのかは分からないけど、繋いで捨てるを選んだのかもしれません

当時のエドにしたら一番ショックな事を私はしたのかもしれませんね

それでも今のエドを見ていれば、まあまあ楽しいでしょって言ってあげられます(笑)



おわり