お兄ちゃん達が居た時は長期休みの度に 毎日宿題を見て上げてました![]()
お姉ちゃんが小学生になると二人になり 休みの度に嫌では無かった![]()
![]()
孫と触れ合えるひと時なのである程度楽しかった![]()
![]()
今晩 娘から電話があり 次男の宿題が終わって無いから
身体がきつくなければ見て貰えないだろうかでした![]()
教える事はしなくて良いから大人が傍にいればやるのでと言う話し
だけど 毎日 娘の家に行き 宿題を見てやるって ちょっと億劫だし
やはり身体には負担がかかる![]()
![]()
なので 体調を理由に断りました![]()
娘も それは理解していて本当は来て欲しいと思ってるだろうけど
諦めてくれました![]()
息子の子 お兄ちゃんも宿題終わって無いんだろうな![]()
![]()
そっちの方が気にかかる
この差は何でしょう![]()
![]()
やはり お兄ちゃんの方が可愛いと気が付く![]()
![]()
![]()
初孫だし 私が面倒見て来たしなぁ![]()
それでも お兄ちゃんの家には行かない![]()
行っても良いけど 後で身体につけが廻って来そうだから無理はしません
そうそう 今日 震度2の小さな揺れがあったらしい![]()
お兄ちゃんが電話してきたので あぁ さっきの揺れは地震だのかと気が付く![]()
ばあば 大丈夫だった?と言う![]()
優しいなぁ 自分が怖かったのかな?![]()