雨ニモマケズ?? | まぶろぐ

なんで休みはいつも風やら雨降るかなぁ?

雨に、すぐ負けるまぶです

大潮。

太刀魚の潮ぢゃないけど、雨ぢゃし近場でなんとかしよう!と、いうことで、昼の鯛ラバの時合いまで太刀魚探し。

群れを探すが…おらん

どうせおらんのなら、鯛ラバしながら時合い待ちすることに

潮も緩んでるので、ボクはキャスティング鯛ラバ
船の先端でHITさせる
ロッドをしならせ、ドラグ音もしてるので、タモ持ってきてくれてるとおもいきや、誰も気付いていない。
どうやら、カッパのフードを頭からかぶり、雨音と視界が真っ直ぐしか見えないため、わからなかったらしい
50cm強のマゴチだけど抜けるか??
しょうがなしに抜き上げしてたら…やっぱりポチャン

まぁ、雨でやる気ないんでいいですけど

そうこうしてると…雨にも負けないこの人
 鯛をかけていたけんちゃん。
『5分ぐらい格闘しとるけど、誰も気付いてないし~
って、ニコニコしよる
 浅場でかけた鯛は、えらい元気パワーだ
66cm

その後、バーチカルでまた同じぐらいのマゴチをボクがかけるが気付いてもらえず、タモ!ってゆーた時は、水面で首ふられてバイバイ

まぁ、雨でやる気ないんでいいですけど


もう1人、雨でも負けない
 
 ねーやん。



その後、短いながらも時合いに入りプチラッシュ
 今度は、かけた瞬間にタモを用意してもらってGET 3度目の正直


鯛も連発してやったりました


潮も緩み、帰る支度してたら
どうしても太刀魚が食べたい 1本良型おればえーけ
って、けんちゃんがゆーので

1時間だけ激渋の中、群れを探して
 まぶGET

ねーやんも負けずにF5を
 指5本(笑)


いやいや ちゃんと釣っとります
 ボクの太い指で5本サイズ
先週からXESTAの信者です(笑)
『このジグ最高 』…ねーやんからどいちゃんに業務連絡です

一番釣りたいけんちゃんは…
『いっけなー、いっけなー。太刀魚ぶちおーどくしゃー
の、連発でありました



誰にゃー?アマオは??